球場散策の日々⚾️

沖縄に住む野球観戦好きの暇人くんの独り言です。どうか温かく見守ってください。

石嶺中学校が大会初制覇‼️沖縄県中学校新人軟式野球大会

 

12月28日(土)第10回KBC学園杯争奪 第23回沖縄県中学校新人軟式野球大会の準決勝・決勝がダブルヘッダーで嘉手納球場にて行われました。

 

那覇地区代表の石嶺中学校が大会初制覇‼️

www.youtube.com

試合終了の瞬間!最後は三振で締めくくりました!

 

決勝のカードは那覇地区代表・石嶺中学と中頭地区代表・美東中学のカード。

 

石嶺中は3回表に3安打を集中して3点を先制

 

石嶺中の先発投手はこの日の準決勝で1失点完投と好投した、エースナンバーの赤崎投手に替わり、小柄な左腕・金城投手

 

テンポの良い打たせて取るピッチングで美東中打線を押さえ込んでいきます。

6回に連打で1点を失い、途中降板しましたが、ほぼ完璧なピッチング。

 

継投した長身右腕・宮城投手が後続を断ち切ると、最終回も3人でピシャリと締めくくり、3回の3点を守り切って3−1で優勝を決めました。

 

 

 

驚いたのは、翌朝の新聞を見てから

 

石嶺中の金城投手はなんと女子選手!!

 


【優勝投手は女子投手!!】金城 梨乃 投手 (石嶺中2年) 沖縄県中学校新人軟式野球大会 決勝 石嶺中学VS美東中学

 

小さな身体で良く投げてるなぁ。。

髪が長めだけど、最近は“野球部は丸刈り”の風潮も変わってきているし。。。

 

なんて思いながら見ていましたが、まさか女の子だったとは…

スタンドからの遠目には全く気がつきませんでした笑

 

男子顔負けのナイスピッチングに外野守備でも好プレーを見せてくれました。

今後のさらなる活躍に期待です!

 

 

準決勝、決勝とダブルヘッダー2試合の観戦。

今後の野球界を賑わすであろう、将来性豊かな選手が数多く見受けられました。

 

動画撮影してますので、YouTubeにアップしながら、詳しく書いていきたいと思います。

 

ではでは、皆さま良いお年を👋