球場散策の日々⚾️

沖縄に住む野球観戦好きの暇人くんの独り言です。どうか温かく見守ってください。

高校野球の雰囲気だけ味わいたくてやんばるから高速船乗ってセルラースタジアム行ってみた。

youtu.be

みなさん、現在、那覇とまりん)⇔本部(渡久地港)を75分で結ぶ高速船が就航しているのをご存じでしょうか。

 

今回、高校野球好きの私は、球場に入れないのにも関わらず沖縄独自開催の高校野球夏季大会は入場が保護者らに制限球場の雰囲気と音だけ観戦の為に、高速船で本部からセルラースタジアムまで行ってきました。わたくしはやんばるの住人であります

 

高速船一度は乗ってみたいのと、レビューも兼ねてですね😊

 

 

本部町は渡久地港。漁船がたくさん留まってていかにも港町的な雰囲気。

 

f:id:shimasukesan:20200723212116p:plain

 

高速船は本部大橋をくぐって颯爽と登場!

 

その名もジンベエ・マリン タクマ3。

f:id:shimasukesan:20200723212427p:plain

 

意外とデカいというのが第一印象。定員は180名。

 

早速乗船すると船員さんが2階に上げてくれた。

 

荷物や自転車置き場もあって便利だね。

 

天気は快晴!見晴らしも最高です!

 

出航のアナウンスが流れたので着席。

航行中は景色は窓からだけかぁ~なんて思ってたら、船員さんが手招き。

 

航行中も特別に2階に上げてくれた!!ラッキー!(^^)!!

 

 船員さんありがとう!!

 

 

 

本部大橋をくぐっていざ大海原へ!

タッチューが有名な伊江島を見ながら進んでいくと、今度は瀬底島の瀬底大橋。

 

 

加速しながら大橋を通り抜ける絶景ポイントでした!!

 

f:id:shimasukesan:20200723213745p:plain

 

 海風も気持ちいい!!気分爽快です!!

 

 

次のポイントは万座毛だよと船員さんのアドバイス

結構時間があるので船室内でひとやすみ。

 

しかし、外洋に出ると結構揺れる~。。。

 

と思ってたら、案の定船酔い発症。。。

 

船なんて久しぶりだから自分が船酔いすることも忘れてました…(T_T)

酔わない時もあるんだけどね。。。

 

万座毛を見る元気はなかった…

 

 

ということで苦しみながらもなんとか到着。那覇泊ふ頭

 

近くの駅からモノレールで奥武山まで~と思ってたんだけど、苦しんでる僕を見て船員さんがクルマで送ってくれた!!

 

ありがとうございました!!m(__)m

 

 

 

 

f:id:shimasukesan:20200723215724p:plain

 

 久しぶりのセルラースタジアム。

沖縄一の球場はやっぱり迫力があります。

 

 

 

f:id:shimasukesan:20200724004947p:plain

 

県内各校のユニホームが並んだ応援ボード。

これが見たくてわざわざここまで来ました

 

球場は普天間豊見城のゲーム中。

 

普天間は秋に観戦させていただきました。投打にまとまりのある好チーム。

21世紀枠九州候補校に挙がった本部高校に惜敗しましたが、好ゲームを展開しました。

 

豊見城は今期のチームは見ていませんが、例年好チームに仕上げてくる印象ですね。

 

f:id:shimasukesan:20200724005035p:plain

 

歓声が上がったと思ったら、スコアボードが同点に!!

 

あぁ~見たい!!

QABさんのライブ配信で我慢ですね。。。~全試合ライブ配信はうれしい限り~

 

しかもこの後は沖縄水産ー嘉手納の大会屈指の好カード!!

 

見たいみたい!!!!落ち着いたらどこかでライブ配信見ようか。。。

 

最後の夏。悔いなく戦ってほしいものです。

 

チバリヨー沖縄球児!!

 

 

f:id:shimasukesan:20200724005100p:plain

 

この後はモノレールで那覇の街をブラブラ。

 

船酔いの恐怖には勝てずに帰りはバスにしました(;^ω^)

 

 

 

高速船ジンベエ・マリン タクマ3 

皆さんも是非一度乗ってみてくださいね!

 

オーシャンビューの船旅は気分爽快ですよ!!

 

 

体調管理、船酔いにはくれぐれもご注意を( ^ω^)・・・