球場散策の日々⚾️

沖縄に住む野球観戦好きの暇人くんの独り言です。どうか温かく見守ってください。

久しぶりの野球観戦は大学野球!!沖縄秋季リーグ戦

 

久々の投稿です。

野球見に行けなのでしばらくネタもやる気も尽きていました。。。

 

 だいぶ前になりますが日付をさかのぼっての投稿です。

 

f:id:shimasukesan:20210213153256p:plain

 

 

沖縄大学野球秋季リーグ戦がスタンド開放するとの情報を入手。

久しぶりに現地観戦ができました!!

 やっぱりスポーツは現地観戦に限りますね!!

 

合計三試合の観戦でした!!

 

www.youtube.com

 

 

かつては高校球児として沖縄球界を沸かせてくれた選手達がたくさん活躍してました!!

個人的によく覚えてた選手だけですが、動画内で簡単に紹介してます!!

 

YouTubeチャンネル是非ご視聴、チャンネル登録、評価、コメントもよろしくお願いします!!!!

👇👇👇👇

www.youtube.com

 

 

そして11月に入ってからですが、四国アイランドリーグトライアウトに沖縄大学から二人の選手が合格とのこと!!

 

www.okinawa-u.ac.jp

 

観戦した試合に出場していました!!

動画のコメント欄に時間リンクしてますので、ご利用ください!!

 

幸地投手は与勝高校出身で外野手から投手転向して間もない選手。

どうりで知らなかったのか。

僕の観戦した中ではMAXが144キロ。

球速表示235キロ!?!?には驚かされました!!!!(もちろん誤作動ですが、、、実際何キロ出てたんだろうか?)

ガッチリとした体格から力強い直球でどんどん押していくパワーピッチングが魅力的でした!!

 

 

そして高島選手は2番センターで出場していた選手。

巧みなバットコントロールと俊足を生かした無駄のない走塁が印象的でした!!

 

沖縄尚学出身の高島選手なのですが、何だか聞いたことがあるようなないような。。。

こんないい選手覚えていておかしくないんだけど。。。

まさかこの選手が控えだったのか??

 

リサーチするとすぐに出てきました!!確かに見覚えがある!!

 

www.qab.co.jp

病と闘いながらもあきらめず野球を続けてきた選手だったんですね!!

 苦難を乗り越えてきたからこそ、ほかの選手にはない強さがあると思います!!

 

 

2人の今後の活躍に期待です!!!

 

そして県勢野球人の活躍に期待です!!!